2010年10月23日(土)、赤羽の河童天国でした。亜耶ちゃんの歌謡ショーです。
亜耶ちゃんは、河童天国は2006年10月にいちど出演したことがあります。その前の週の戸田競艇場のキャンペーンではロングヘアーだったのを、このときにショートにして最初のステージだったと記憶しております。


今日の河童天国ですが、お客様の数はそこそこでしたが、すごく盛り上がりました。元気なお客様が多かったです。後ろの席のほうからアンコールも出て、嬉しかったです。


写真を撮る方もたくさんいらして、ステージもさかんにストロボがとんでおりました。
亜耶ちゃんを初めてのお客様も多かったようですが、亜耶ちゃんのことがとても印象に残ったのではないでしょうか。

「2010年を振り返って」に掲載していた写真です。


さてさて、赤羽河童天国は、赤羽駅の南、埼京線と東北線とが分岐する位置に線路に挟まれて建っています。昔JRが経営にかかわっていたことも関係あるのでしょうか、三階には「電車の見える窓」という小部屋があります。建物に一番近い埼京線と湘南新宿ラインの電車を間近に見ることができますし、新幹線も見えます。ただ館内のポスターには「迫力のアングルで通過する電車をお楽しみください」と書かれて京浜東北線の写真が使われているのですが、実際は線路の位置関係で京浜東北線は車両の屋根しか見えません(笑)

写真はその部屋ですが、暗くてわかりにくいですが椅子が4つ並んでいる前に窓があって埼京線が走っています。液晶テレビじゃありませんよ(笑)。しかも実物ですから当然「3D」です。河童天国にいらしたら、ぜひこの部屋を訪ねてみてください。


赤羽河童天国
東京都北区中十条4丁目17-1

2019/11/06作成