2011年2月13日(日)は埼玉県越谷市で開かれた「第30回大相模地区自治会対抗カラオケ大会」に亜耶ちゃんのステージを見に行ってきました。


埼玉県越谷市の「大相模地区」は、昨年夏に亜耶ちゃんが出演した「南百夏まつり」が行われたあたりを含む周辺の地区です。当サイトでも南百夏まつりの日記を掲載しております。こちらをご覧下さい。


●新越谷駅

「大相模地区自治会対抗カラオケ大会」の会場は東武線新越谷駅からすぐの所にある「サンシティホール」で開かれます。

新越谷駅はJR武蔵野線の南越谷駅との乗り換え駅ですから、とても交通の便の良い場所です。JR武蔵野線で南越谷から東にひとつ隣の駅が「南百夏まつり」が行われた「越谷レイクタウン」駅になります。

新越谷駅にて東武20000系


●サンシティホール

サンシティホールは大ホール、小ホール、会議室、和室、宴会場などがあり、今回の大会は「小ホール」で行われました。「小ホール」と言っても定員490名のひな壇型客席を持つ立派なホールです。
 

管理人が午後に到着したときはほぼ満席のお客さんで埋まっていました。
またサンシティはホールだけでなく大手スーパーや専門店も隣接しており、買い物や食事にも便利です。

●プログラムをゲット

受付でプログラムを頂きました。A3サイズのピンクの用紙に両面白黒印刷して二つ折りしたもので、この写真が表紙の面です。裏面はA3見開きで出場者50組の名前と曲名、そして所属する自治会の名前などがずらっと並んでいます。
 

表紙の反対側にある「日程表」のページです。

 

日程表の内容をテキストにしたのが下記です。

日程表
  • 9:50~ 開場
  • 10:10~ 開会式
  • 10:20~ ☆Aブロック出場者紹介【Aブロック 1~17番】
  • 11:30~ 昼食・休憩(40分)
  • 12:10~ ☆Bブロック出場者紹介【Bブロック 18~33番】
  • 13:20~ 休憩(10分)
  • 13:30~ ☆Cブロック出場者紹介【Cブロック 34~50番】
  • 14:40~ 休憩(10分)
  • 14:50~ ◇アトラクション 《野上こうじ氏》
  • 15:05~
  • 15:15~ ◇優勝決定戦
  • 15:45~ 休憩(10分)
  • 15:55~ ◇アトラクション 《第29回大会チャンピオン》
  •      ◇アトラクション 《歌手 亜耶氏》
  • 16:20~
  • 16:30~ ☆表彰式
  • 16:50~ 終演

歌手 亜耶というのがユニークですね。

●野上こうじさん

亜耶ちゃんのアトラクションの前にもうひとりのゲスト「野上こうじ」さんのアトラクションがありました。野上こうじさんはこの越谷出身で、現在は新曲「アカシアの咲く街札幌」でがんばっていらっしゃいます。テレビ埼玉の番組レギュラーなども務め、2006年5月には野上こうじさんと泉ちどりさんが司会を務める「ちどり&こうじの歌謡散歩」という番組にデビューしたての亜耶ちゃんが出演したこともあるんですよ。

さすが地元ということで終演後の即売のときも地元のたくさんの方が親しそうに声をかけていました。



●審査員 亜耶ちゃん

亜耶ちゃんのブログでの告知には「審査員もやります」とありましたが、管理人は途中から会場に入ったので最初は亜耶ちゃんがどこに居るのか分かりませんでした。てっきりステージの上に審査員席でもあるのかと思っていたからです。少ししてから、ステージ上ではなく最前列の客席に審査員席が設けられ、ステージを向いて座っている亜耶ちゃんを見つけました。審査員長の男性と二人で真剣にステージをチェックしていました。
 
審査の合間をぬって、前面から写真を撮らせていただきました。


●亜耶ちゃんのショー
亜耶ちゃんのショーは16時すぎから始まりました。15分で3曲と短めでしたが、満員のお客様を魅了していましたよ。「東京ブギウギ」「ハナミズキ」そして「桜の花びら五線紙に」を歌ってくれました。

 

 

 

「2011年を振り返って」に掲載していた写真です。最後の表彰式で審査員席に座る亜耶ちゃんです。

 


亜耶ちゃんのショーのあと休憩をはさんで表彰式がありました。「自治会対抗」というだけあって個人賞だけでなく団体賞もあります。チームで勝利を勝ち取る楽しさも、この大会が盛り上がる理由のひとつかもしれませんね。
個人賞で優勝した方は、野上こうじさんのカップリング曲「ふたりのナイトラブ」(デュエット曲)を歌ったペアの方でした。
亜耶ちゃん、今回は朝早くからお疲れ様でした。そして出場者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。


この日の亜耶ちゃんの日記はこちらです。
http://blog.abundance-music.com/?eid=1088056

埼玉県越谷市 越谷サンシティホールの場所はこちらです。
埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.8740&lon=139.7923&z=18


2011/2/17掲載 2019/11/04移植