みなさま、こんばんはおすましスワン

 

先日、4歳の次男が

兄のお財布に入っていた小銭を

 

持たせて〜

 

と言って

両手の上にジャ〜と乗せてもらっていました。

 

楽しそうにお金を眺める次男。

 

 

そしてなんて言ったと思いますか?

 

 

お金っていいにおい〜ピンク薔薇ラブピンク薔薇

 

って気づき気づき

 

 

私はびっくり...

そして

ハッと気付かされました飛び出すハート

 

 

お金は、いろいろな人が触れてきてるものだから

触った後は手を洗いなさい拍手

 

なんて子どもに言ってしまっている私。

 

私自身も

そう言われて育ってきました。

 

 

それって結局…

 

お金=汚いもの

 

と潜在的に捉えてるんですよねガーン

 

 

あの人汚いよね魂

って相手に言われていたら、

 

あなたはその相手をどう思いますか?

近づこうとしますか?

 

避けますよね、お互いに。

 

それを無意識で

私たちはお金に対して

行ってしまってたりするのです!

 

 

それなのに

お金もちになりたい札束

 

とか

お金どんどん稼ぎたいコインたち

 

とか言っています。

 

 

・・・矛盾だらけで

ごめんなさい、お金さんぐすん

 

 

 

量子力学や宇宙の法則で学んだ

 

お金はエネルギーキラキラ

 

ということ

 

思い出させられました。

 

 

 

先入観や固定観念がない

次男の想い

 

そのままでいてほしいなぁハート

 

 

私も

 

息子が気づかせてくれたことを

大切にしていきますスター

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございましたあしあと