みなさま、こんにちは花

 

昨日お伝えした愛犬ですが、

このところ

心臓の持病のためトリミングに行くのが

難しくなってきていましたショボーン

 

 

トリミングは

 

・四つ脚でほぼ立ちっぱなしで行われること

 

・ドライヤーが熱風であること

 

などから

 

心臓の悪い子は体への負担が

大きくなってしまいます。

 

 

動物病院付属(提携)の美容室もいっぱいで

なかなか受け入れてもらうことができません泣

 

今はトリミング難民が溢れているそうですぐすん

 

うちも今後どうしようかというのが悩みの種です。

 

 

 

そんな中…

 

ネット検索している時に出会ったのが

スチームブラシ!

 

 

充電式で、簡単にラッシングを

することができます。

 

 

ようやく届いたので早速お試し猫

 

まずは母がお試し⁉️

自分に使ってみるところが母らしい笑

 

あっこれ気持ちいいかも〜ラブ

と言っていました

 

それは期待できるキラキラ

と思いながら

 

猫にブラッシングしてみると

 

 

 

 

 

最初シューっというスチームの音に

何が始まるの⁉️

って感じでしたが

 

途中から

とっても気持ち良さそうラブ

 

スチームと言っても

全く熱くなく、水の温度のままでした!

 

 

数日前に

ファーミネーターで

ごっそり毛を取ったのに

 

数分で

こんなに取れました爆  笑

 

 

 

 

ミストで湿っているから

わたあめのように

ふわふわっとブラシから剥がし取れるのが

気持ちいい~

 

毛が飛び散らないのもGOODグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

その後、息子達も楽しそうに

やってあげていました。

 

子どもでもカンタン飛び出すハート

猫も嫌がらず

ずっと身をお任せ状態。

 

 

子どもとペットの

コミュニケーションツールとしてもいいですねハート

 

 

 

こちらのブラシは

お水かオイルを入れて

スチームにすることができるそうなので

 

今度お気に入りのアロマオイルを見つけて

試してみようかなピンク薔薇

 

 

 

入院中の愛犬が帰ってきたら

そーっとやってあげるのが楽しみラブキラキラ

 

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございましたおとめ座