断捨離 | ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

Kis-My-Ft2のこと、日々のこと、つぶやいていきたいな^^個人的に楽しんでいるブログなので誹謗中傷はスルー、削除させてもらいます。もし気分を害した記事があったら、申し訳ありませんが大人なスルーをよろしくお願いします。

まあ・・・・しかし物って増えるね・・・・。

3年前だったかに、こん○り法で断捨離したんですよ。
すごい片付いて、こういうプロの方が必ずいう、要らないものは捨てて
今使っているものだけを残す。
いつか使うのいつかは来ませんっていうのは本当で
とにかく物の場所を明確にしてあげることで
出しっぱなしとかにしないで使ったらその場所にもどしてあげる

これが片付けの基本なんだそうで、
3年前の片付けの祭りで場所が定着して家が片付きやすくはなってました。

でもやっぱり物はふえていくんですよね・・・・。
ってことで今回はもうちょっとライトな方法で
今ちょいちょい片づけをしていってます。

基本は3年前の決めた位置を守って
それでも要らないものがまぎれてないかをチェックしていく感じです。

服いっぱいあったわ。

この3年の間でパートを2つしました。
1つ目のパートで必要になったTシャツ類やエプロン。
これが今は要らないものになってましたね。

たしかにまたいつか1つ目のパートにお世話になる日は来るかもしれないんだけど
来ないかもしれない。
そういう日のために、普段使いは絶対しないエプロン(工場用)をおいておくのも
気分あがらないってことで捨てましたw


この要領でいろいろ捨てていかないとですね。


でもこの前クレヨンしんちゃんで、みさえがもろこん○りさん法で
片づけをしてあれもこれもすてた結果、町内清掃で汚れてもいい服が
なくなってて仕方なくこぎれいな服でどぶ掃除しないといけなくなったって
いうお話があって、わたしも経験者なので笑ったわw
今回はちゃんと草引き用、どぶ掃除用はおいておきましたクククッ(*≧m≦)人(≧m≦*)

さあ年末に向けて暖かいうちにできるだけやっておくぞ♪

今日は1階クローゼットのお掃除ですねw
ここでいっつも、また使うかもしれないと残してしまうのが
紙おむつですw
さあ、がんばろ~^^
今日はそこができたらおわりでケーキたべよっと♪
スーパーでやっすいケーキかってきてん☆
チーズケーキとチョコケーキ各2個要り。

長女ちゃんはチーズケーキチョイスしました。

双子はまだ外で遊んでいるので帰ってきてどっちとるかな?
長男くんはチョコって決まってるんです。チーズ嫌いだから。
さあ次女ちゃんがどうするかだ!!!それによって
私の本日のケーキがきまります!!!

てか早く帰ってきてくれよw