タイトル通り、咳喘息持ちでして

ここ1週間ほど酷くなっております。

咳が出るたびに背中やら頭やらが痛くなるのでなるべく堪えるんですが、横隔膜がぶるぶるし出して何回かに一回は堪えきれずに出てしまいます。

こんな状態で高熱が出ていたらと考えるととても恐ろしいです。

最後の抗がん剤、飛ばしてもらってよかった。

咳喘息は決めてとなる治療法がない上によくなっても何かをきっかけにして再発するという厄介なやつでして。

最初に診断されたのが10年前、その次が3年前かな。

10年前の時は右の肋骨を疲労骨折しました。

まあ痛くて痛くて辛かったこと。

また折れないように咳をする時の姿勢(当時は猫背でPCをしていて圧迫していた)には気を付けたいと思います。