今朝シャンプーをしたらホラー映画並みに抜け毛が手に絡みついてきました。

始まりました、脱毛です。

(2回目の抗がん剤をしてから4日が経過)

手が濡れているのとシャンプー直後のきしみも相まって頭についている抜け毛同士が絡まるとなかなかほぐれません。

コンディショナーをもみ込んでやっと毛玉がほぐれる感じです。

排水口に溜まった髪をスーパーの袋に取るとハンドボールくらいの大きさになりました。

わたしは毛量が多いのでこれでも全体の2/3はまだ残っていて、美容院で髪をすいてきたみたいな一回り小さい頭になっています。

まだ帽子がなくても全然外に出られます。

一度に沢山抜けたせいなのか頭皮が痛い。

濡れた髪を拭くのには先人おすすめの破れないペーパータオルを買ってあったのでこちらを使ってみたら大正解!



これで頭を拭けばペーパータオルに着いた抜け毛もそのままくるくるして今度は綺麗な面で床に落ちた抜け毛まで拭けて非常におすすめですよ!