退院の翌日から始まった太ももの筋肉痛と食欲不振がかなりよくなってきました。

思えば2日間ほどは痛みに耐えて横になるしかなく、なのに不思議と睡眠は普段以上に取れていました。

微熱もあったしそれだけ体への負担が大きいのでしょう。

私の腫瘤は右胸の外側にあるので右下を向くと痛くてポジション取りをしないと寝られませんでした。  

それがそれが、寝返りを打ってもさほど痛くない。

確かめるべくつついてみると感覚的に角が取れているような、カチカチだった腫瘤がすこーしだけ弾力があるというのか、おとなしくなっている感じ。 

肌感覚だけど効いているみたいです。

次の抗がん剤は一週お休みして4月。(理由はわからないけれど)

順次出てくるであろう副作用も記録していきます。