退院翌日からの太ももの痛みが気になってネットで調べてみました。

どうやら抗がん剤のパクリタキセル、カルボプラチン(TC 療法)による副作用のようです。 



こちらの筋肉痛・関節痛の欄に「10人中7~8人程度の人が点滴してから2~3日後に症状が出現し数日以内に改善されていく」と書いてありました。

良かった。改善されていくのね。

一昨日も昨日もこの痛みがかなりのストレスで、食べるのが大好きな私が食欲もなくほとんど横になって過ごしていました。

今日は少しだけ痛みが緩和されている気がします。

お昼ご飯も久しぶりにおかわり出来ました。

この調子で胸の腫瘍にも効きますように。


アメトピ掲載ありがとうございます!