今日は骨シンチの検査日です。

10:45に注射を済ませて11:30に排尿指示。

検査は13:40から(14:30からだったが早く出来そうとのこと)なのでそれまで院内のレストランで一人ランチです。



親子丼を美味しくいただきました。

検査までにちょこちょこ排尿指示があるのでお水をおかわり。

そういえば初めてコードブルーの院内アナウンスを聞きました。

しばらくして解除のアナウンスもあったけれどどうかご無事でありますように。

何せ空き時間が3時間もあるためレストランの後にカフェにも行き、エレベーターに乗って院内探検。



新たにテラスを見つけたものの残念ながら風が強いため閉鎖されていました。

また後日チャレンジ。

院内コンビニでは帽子ウィッグなるものを手に取ってみる。

留めるところがなくすっぽりと被るだけのもの。

帽子と合わせて使うらしい。

ウィッグも高いからちょっとそこまでならこれで十分な気がします。

さあ、やっと骨シンチです。

検査着に着替えて入室。

心地よい音楽が流れています。

細い台の上に仰向けで寝てベルト固定される。

このベルトがあって本当によかったです。

なかなかあの時間指先まで動かないでいるのは辛かったです。

頭部から撮影、胸部、腹部、脚部と各部位およそ5分ずつくらいで進んだかな。

最後に頭を横に倒して撮影。

所要時間40分くらい。

着替えも込みで50分といったところです。

本日のお会計が14,920円

初診時で8,800円でした。

次回は来週、PET-CTです。