2泊3日で娘と孫に会いに行ってきました。

美味しいものを食べて水族館でおさかなを見て、トイザらスでトミカを買って楽しんできました。

哺乳瓶でミルクを飲んでいた乳飲み子が大人と会話が成り立つほどに成長していて、孫の成長の喜びとともに娘の子育てご苦労様!という感慨深さをひしひしと感じました。




娘は同性ということもあり乳がんがわかってすぐLINEで連絡をしてありましたが、直接会ってそのことについて話すのは初めてで。 

もしもの時は…と1歩踏み込んだ内容まで真面目に向き合ってくれて、母である私は大切は存在なんだと最認識させられました。

息子には全く知らせていなかったのでこの機会に連絡してみると、思いがけず優しい言葉にとても嬉しく心強く感じました。

まだまだ病に負けてはいられない!

これで来週以降始まるであろう検査も頑張れそうです。