1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-15

レッスンのご案内

テーマ:ayanomu教室
ソフトシェルクラブの美味しい時期がやってきましたぁ~
東海岸から続々とフレッシュなソフトシェルクラブが届いております☆

ソフトシェルクラブと言えば、、、、、
私の中ではタイ料理の「プーパットポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)」です!!
タイに料理の勉強に行った時に一番美味しいと思ったタイ料理です。
あまりもの美味しさに衝撃を受けたことを今でも思い出します。
昨年もご紹介させてい頂きましたが、せっかくの美味しい時期ですので
今年も下記の日程で予定しております♪♪

7月24日(金)AM11:00~
<メニュー>
*プーパットポンカリー(カニのふわふわカレー炒め)
*ソムタム キャロット(青パパイヤサラダの人参バージョンです)
*ゲンチュー ウンセン(春雨のスープ)
ペアリングワイン付き 
 レッスン料$60(材料費込み)

ご興味ございましたらご連絡くださいませ。
フレッシュのソフトシェルクラブが食べれるのはこの時期だけです!!

昨年のレッスン風景はこちらをご覧くださいませ。↓

http://ameblo.jp/aya-noel/entry-11906159863.html






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-10

今月?先月のレッスンレポート

テーマ:ayanomu教室
遂に前回更新から1か月以上空いてしまった(・_・;) 

Facebookの方はマメに更新しているので、もし宜しければどうぞこちらへ・・・・
Tussie Mussie ~Herb kichen~ オフィシャルFacebook

さて、先月は以下の内容でレッスンさせていただきました☆ 初めてのベトナミーズです♪♪



<カイン・サー・ハイサン(シーフードのレモングラススープ)>

冷凍のシーフードミックスを使って簡単、本格的なスープに仕上げました☆
こちらのシーフードミックスにはムール貝が入っております!!



<チャー・ゾー(ベトナム風揚げ春巻き)>

意外に知られていないベトナム風揚げ春巻き。
実は生春巻きに使われるライスペーパーを使います。爆発しないコツって意外に簡単☆



<バインミー(ベトナムサンドウィッチ)>

絶品のレバーペーストを使ったオリジナルバインミー。
SFで一番おいしい美味しいアクネブレッドのバケッドを使います。



<チェー・タック・ユア(ココナッツミルクプリンとフルーツのチェ)>

ココナッツミルクプリンって本当に美味☆ ハーブシロップは万能です。

レッスン風景はこんな感じでしたぁ~



夏らしさが全くないサンフランシスコですが、気分は夏ってことで・・・・



ベトナムコーヒーも最後に召し上がっていただきました。

ずっと眠っていたベトナムコーヒーグッツ!!ついにお披露目の時が☆

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-21

今月のレッスン&追加レッスンのご案内

テーマ:ayanomu教室
今週から新メニューのレッスンが始まりました☆

と言ってもすでに今月も下旬(^_^;) 先週が初回でしたがお嬢様の体調不調のため開催できず・・・・

今月のメニューはこんな感じです♪♪



<オルゾパスタのサラダ>
米状のオルゾパスタ。しっかり冷やして食べると美味しいサラダパスタです。
ナッツやドライフルーツ、チーズを使ってカリフォルニアっぽく仕上げました。



<野菜たっぷりミネストローネ>
じっくりコトコト煮込んだ8種類の野菜を使ったミネストローネ。
野菜嫌いのお子様にも大人気の一品です。



<サーモンケーキ>
クラブケーキならぬサーモンケーキ。
脂ののったサーモンとたっぷりのハーブがワインにピッタリです。



<マンダリンオレンジのアイスクリーム>
おうちでも簡単に美味しいアイスクリームが作れます。
コーンにのせて食べるとテンションも上がります♪♪


レッスン風景はこんな感じ・・・・・



今回はペアリングワインとしてイタリアワインを選びました。
土地がら、カリフォルニアワインを選びたいところ、たまにはいいか~目移り致しました(笑)

さて、今回追加レッスンを致します。 
5月22日(金) 残席2
6月15日(月) 残席1

上記日程でお席がご用意できますのでご希望の方はご連絡くださいませ。

ayanomu0801@gmail.com 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。