染色体異常 | あやの父のブログ

あやの父のブログ

ブログの説明を入力します。

娘の病気の18トリソミーは、染色体の異常で、

5000人に1人の割合で出生するそうですが、

染色体の異常って、いろいろ調べてみると、身近なもののようです。

ダウン症は、僕も聞いたことがあったけど、

これは、21番目の染色体異常に由来するものとのことです。

また、流産する原因として、染色体異常が多いようで、

受精卵の段階で、40%に染色体異常が確認されるそうです。


そういう意味では、あやのが産まれてきてくれたことは、

すごいことかもしれないと最近は思えるようになってきたのと、

今まで頑張って生きてくれている事にも、

感謝して過ごしてますラブラブ


おばあちゃん(母方)に作って頂いたお手製のマスクをして、

花粉対策をしているあやのニコニコ

花粉対策でもあり、お鼻につけている呼吸補助のチューブを隠すのにも、

役立つアイテムですチョキ



あやの父のブログ