こんばんは!

長野県長野市のフリーランスウエディングプランナー 細田あやです💞


さてみなさまは
親御さまの結婚指輪を
まじまじと見たことはありますか?


私は
久々に見せてー、と
出してもらいました。


当時父は19号の指輪。
母は11号の指輪。


新婚旅行の時だけ
一緒につけたなぁと言っていましたね。

何故かと?

父が太って入らないという残念な感じです😂


こうしてみると
時代を感じるデザインで
当時は今ほど種類もなく
選ぶと言っても知り合いのところでなんとなくだったからなぁと振り返っています。



我が家は
結婚してからずーっとはめたままですが、仕事柄はめることができず ネックレスにしたり、週末だけだったり
様々ですね。☺️


変わることのないものとすると
指輪の裏に💍結婚したという証が彫ってあること。


今も昔も、結婚指輪に刻まれるイニシャルや日付け。


指輪は何年も国も性別も問わない
ステキな証ですね💞



ー、ー、ー、ー、ー、ー、
結婚式場を決める前に!
結婚式場を決めた後でも!
セカンドオピニオンプランナーがここにいます。

ぷらむプラン 代表
細田あや

✔️御相談・御予約専用メール↓
puramu.plan2017@gmail.com


✔️御予約専用 LINE@ ↓
line://ti/p/@kkt8463k

(フリーランスウェディングプランナー・食育インストラクター・NSBA日本セルフde美まつげ協会認定インストラクター・NPO法人書芸術振興団 幼児〜中学生 書道講師・指導専門・食品、化粧品商品モニター紹介ブログ)

お仕事ご依頼に関しまして

puramu.plan2017@gmail.com まで、ご連絡下さいませ。