blogを書こうと思って気がついた。

最近、動画ばかり撮っていて写真がない。


インスタもリール動画ばかり作ってます。

あとYouTube用にと、動画ばかり。


2024年も4分の1が終わりかけて

団扇の表と裏に、”バタバタ”と”ダラダラ”を貼り付けて、くるくるせわしなくひっくり返すような日々です。

毎日動画編集してます。


インスタ、TikTok、YouTubeは定期的に動画を情報をあげられるように頑張ってます。


そんな中、最近撮った写真がコレでした。


とある日本を謳うカフェの店内。



なんかちょっと違うかも。

Pick up は”受け取り”、、かな。


取り上げるが”take up”かな。


こーゆー看板を見つけるの好きで

おもしろいし、逆に斬新だったりするし、

別に意味がわかれば良いよね、とおおらかな気持ちになるし、楽しくて写真を撮ったものの、

見せる相手がいなくて、blogに載せてみました。


海外の日本語表記の色々、また見つけたらここで発表しようかな。