昨日から片方の白目が真っ赤で

結膜下出血ならそのまま自然に治るまで放っておけば良いのだろうけど

少し不安になって眼科のクリニックを受診しました。

以前は日本語対応の病院を選んで行っていたけど

英語力は上達しない割に度胸がついてきて

今日もなんとかローカルクリニックで英語で乗り切りました。


いつから、どんな症状か、ぐらい言えたら

あとはドクターが診ればわかるでしょうし

なんとかなるもんですね。


目薬をもらってきました。

ハロウィンだったらちょうど良かったのに、というホラーな顔になっていて、メイクもできないし

さて、これからのいろんな予定をどうしよう。

治るまで10日くらいはかかるかな。

色んな予定を少し延期しようかな。


周りのみんなが今年の目標を掲げてグングン進んでいくのをみて

出遅れた気分でもあり、少しホッとしている自分もいます。


できない理由、言い訳を手にした時のこの気持ち。


2024年、なかなかスタート地点に立てません。


いや、blog書いてないで目を休ませないと。

今日はもう寝ましょう。おやすみなさい🌙