マレーシアでもお豆腐は手に入ります。

中華料理にもお豆腐は使うので、日本のモノとは少し雰囲気の違う海外風味のお豆腐をよくスーパーで見かけます。


最近、ふと たまご豆腐が食べたくなり

近所のスーパーで発見!




このカタチは、、

一体どのように食べるのが正解なのでしょうか😳


なんだかチョコペンのようですが、、

絞り出すのか

アイスのクーリッシュみたいにちゅーちゅーと吸うのでしょうか??


私は正解がわからず、袋を切って器に盛り付けましたが、ぐちゃぐちゃになり

たまこ豆腐を食べるのも久しぶりで

こんな味だったかなぁ、と終始困惑しておりました。


世界は広い。私の知ってる常識なんて通用しないのが当たり前なんだなぁと 小さな事でも毎日のあちこちで感じるのであります。