マレーシアの新しいビルに西武デパートができます!

そのプレビューイベントにご招待いただきまして、お友達と行ってきました✨


日本を感じる、ラグジュアリーなとても素敵な空間でした。


詳しくはインスタなど見てくださいませ😉



さてさて

そんなパーティーやセレモニーでは名刺をいただく事がありますが


私、医療従事者と芸能関係の仕事しか経験がなく

名刺というモノを持ったことがありません。


恥ずかしながら社会人の基本である名刺交換のお作法があやふやです。


名刺をいただく機会は今まであったものの

病院内やマネージャーさん同席の場がほとんとで

そーゆーときはあまりキチンと受け取れなくてもなんとかなっていました。

白衣のポッケに突っ込んだり、マネージャーさんが管理してくれたり

また相手も私にそんなビジネスマナーを求めていない事がほとんどで。


しかし、最近マレーシアで名刺をいただく機会が増えて、ひとり&白衣も着ていないシチュエーション

さらにこのパーティーでは片手に自撮り棒、テーブルもナシというスタイルで

みなさんスムーズにスマートに名刺を渡してくださるのに、私のわちゃわちゃ具合ったら、、、

なんともみっともない。


でも、名刺をもたない職業の方も多いですよね??

みんな名刺交換くらいはスマートにできるモノかしら。


そんな事を思ったパーティーでした。



私は日本にいた頃

池袋東口のクリニックに勤めていたので西武デパートはとても懐かしく、マレーシアで西武の名前を見ることができるのはとても嬉しいのです🩷