マレーシアにもやよい軒があります。


和食が恋しくなったとき、比較的リーズナブルにお値段で美味しい和食を食べることができてとてもありがたい✨


マレーシアのとあるやよい軒には

なんと犬専用の椅子があって

こんなふうにワンちゃんと一緒にご飯を食べる事ができます!!






我が家のジーニーさんもちゃんと座っています。

頼めば犬用のお水ももらえます。



一応、白いテープが貼ってあるのが犬用の椅子で、ちゃんとわけているみたいです。

↓↓↓




マレーシアはイスラム教の国なので本来なら犬はあまり受け入れられないのです。

それ故に犬好きな人は限られたエリアでしか暮らせません。

犬を家族にする人はドッグフレンドリーなエリアを選んで行動するのですが

このやよい軒があるエリアは犬を飼う方々が集まるところで、ここだけ異常にワンちゃん天国なんです!!


犬が怖い人からしたらかなり大変だと思います。


週末は人と犬の数が同じくらいなのでは?というほにワンちゃんが歩いています。

多頭飼いの人も多く、ひとりで3匹や5匹のワンちゃんを連れている人も!


我が家もよくここのエリアを利用します。

色々なワンコと交流できてとても楽しいです✨


このやよい軒のワンちゃん同伴はテラス席だけですが、いつも大小様々なたくさんの犬がいます。


日本にもワンちゃん席のあるやよい軒って存在するのでしょうか??


マレーシアはイスラム国家でありながらこんな一面もある事が面白いですね😊