素敵なカフェに行きました。

この日はマレーシアは独立記念日で祝日。

マレーシアの国旗が街の至る所に。


マレーシアの国旗はデザインが可愛いくて華やかで大好きです。



ナシケラブというマレーシア料理をいただきました。


カフェやお料理の情報は、TikTokかInstagram、YouTubeで😉



日本人はこの青いご飯にギョッとするみたいだけど、お味はとても美味しいんですよ✨

おすすめです。


ところで、ポジティブシンキングって、歌が上手いとか足が速いみたいな、持って生まれたセンスですよね。(違う??w)

努力でもなんとかなるんだろうけど。


私はそのセンスがあまりないようで


南の島のフローネ、だっけ、“良かった探し”っていうのを習慣にしているポジティブな主人公のアニメを子供の頃に観て

良かった探しを自分の人生に取り入れようとしたんですが、あまり上手にできなかった。


この日も、良いこともあったけどイマイチだった事にスポットライトがあたってしまって、、反省です。


独立記念日という歴史的ポジティブデーが

辛気臭い日になってしまった。


しかし、マレーシアの人たちはこの日をとても大事にしていて、楽しく誇らしく過ごしていたようです✨