日本での生活も慣れてきました。

慣れてきたというか感覚が戻ってきました。

駅や路線も、ちょっと思い出してきた。

新宿で人の波に逆らわないようにスムーズに乗り換えなんかもできるようになってきました。


マレーシアでは使わなかったけど

日傘買いました。

日傘、日本ぽい。


今度日本に来るなら、桜の季節がいいなぁ。

桜をみたいなぁ。



日本に来てから肌荒れは継続中ですが

戸惑いは少なくなってきました。


いよいよ、私はどこでどうしているのが心地よいのか、考えたりしなくては。


色んな事を直視しなくていいからマレーシアは楽なのかな。


どこにいても安心なんてないわけです。


日本のお菓子とサンリオグッズでスーツケースがいっぱいになってきてます。

もう少ししたら帰ります。



日本に帰る

マレーシアに帰る。

どっちにも“帰る” と言ってしまう。

そんな気分です?