この前、Twitterを始めてブーブー文句を言っていた私ですが(自分で始めたクセに)

なんとその後すぐに世の中にスレッズなるモノがあらわれて、Instagramが優しく誘導してくれたのでコチラはスムーズに初日に始める事ができました。



YouTube          ちょいお休み中。英語日本語

blog                 愚痴多め。日本語

Twitter             やっと始めたところ。見るだけ

Instagram        いちばん頑張ってるつもり。

        基本日本語、時々英語

TikTok              必要に迫られて。英語メイン  

facebook         仕事関係の方々との交流。日本語

スレッズ    どーしよう??英語日本語


7つもあるけど、、

どーしていけばいいんだろう。

みんなどーしてるんだろう。

だってさ、Instagramの中にもリールやストーリーがあるしさ。

英語と日本語のバランスもあるしさ。

(Google翻訳してるだけだけど)

アラフィフなんですよ、私。

その割に頑張って参加してる方ですよね。


ぶつぶつ言うならやらなきゃいいだけなんですけどね。

お仕事も関係しておりますので、上手く使い分けつつ楽しく情報発信していけるようお勉強していきます✨✨



いちばん長いお付き合いがblogで

いちばん楽にやってます。


内容は愚痴ばっかりです。



私のよく行くショッピングモールでは

今日木曜日はたこ焼きがお得な日で

お腹いっぱいたこ焼きを食べました。





“たこ焼き”と言いながらも

イカ焼きとは違い、それは名ばかりで

実際の味にはほとんど存在感のないタコ🐙


その立ち位置、ちょっと憧れます。