日本の夏祭りをテーマにした大きなイベントに行ってきました。


マレーシアで日本文化が愛されていて

とても嬉しいです❤️




金魚すくいもやりましたよ✨

これは、、金魚なのでしょうか??

めちゃくちゃ素早くて全然捕まりません。



私、最近、Twitterを始めました!

正確にはアカウントを作ったのは2017年で、ずっと1回も開くこともなく放置していたのを恐る恐る開くようになっただけですが

初めて入ったTwitterの世界は

なんか、、みなさん活発に意見されてて、批判や揉め事なんかも溢れていて、見ていてかなり疲れました。

インスタとはまた違う疲れ方します。


みなさん情報を得るために利用するみたいですが、私はTwitter初心者で、ヤフコメと同じように見えてしまって、使い方がまだよくわかりません。


無機質な情報、というより、なんとも言えない無数の人々のパワーを感じ取ってしまってなんか疲れました。


もうすぐ七夕ですが

短冊には穏やかに暮らせますように、と書こうと思います。


blogが主流の時代はそんな疲れなかったですけどね

SNSのパワーとスピード感についていけない年頃なのかも。


SNSを手離すことは海外移住以上に生活が変わるんじゃないかな。と思います。