マレーシアの賃貸マンションは家具家電付きのモノが多く、我が家もそのタイプです。


なので、お引越しするたびに

家電の充実度が変わります。


最初のおウチはワインセラーがあるのに乾燥機はなかったり

次のおウチは冷蔵庫がすごく小さかったり。


インテリアも家電の選び方もそのお部屋のオーナーの好みです。


部屋探しは間取りよりも家具家電の揃い具合の方が決め手になります。


同じ間取りでもオーナーによって全然違うんです!



そして、最近お引越しした先では

乾燥機が無かったのですが

入居して早々に洗濯機が壊れて

オーナーが新しいモノに買い換えると言ったので

乾燥機付きの洗濯機をリクエストしました。



乾燥機付き洗濯機が届くまで

その間、2週間

コインランドリーに通いながら過ごしましたが


今日やっと乾燥機付き洗濯機が届きました!

わーい🙌


届けて設置してくれた方から使い方を聞くのですが

オンオフ、モード選択ボタンなど、基本的な事しか教えてくれず、説明書もなく

たくさんあるモードの違いがさっぱりわからないままです。


マレーシアに来て7年目、よくわからなくてもなんとなく使う、という事にも慣れました。

とりあえずコインランドリーに通わなくて良いのは嬉しい✨✨