マレーシアにドンキがオープンしたのは、、2021年の3月終わり。

あれから2年も経つんですね。


最初は入店するのに2時間待ちだったらしい。


あの時はコロナでいつ日本に帰れるか不安な日々だったこともあり、ドンキに入った瞬間、日本に帰って来たように安心して涙が出た、と言っていた日本人は私だけではなかった。

みんな泣くほど嬉しかった。


店内には今まで日本に帰らないと手に入らないモノが揃っていて、日本語が溢れていて。


私のように、日本から荷物など送ってくれる血縁者がいない身としては本当に有り難かった。


あれから2年、、

続々と店舗を増やすドンキ様。


4号店目になる新しい店舗のプレオープンに

インフルエンサーとして呼んでいただきました✨✨





店舗紹介のリール動画、頑張って作ったのでぜひInstagramに見に行ってやってくださいまし。



ドンキの偉い方がいらっしゃってお話をさせていただいたときに

感動と安堵でドンキ店内で泣いてしまった話をしたかったけど、ちょっとこれは違うかな、と思い 慌てて引っ込めました。


この日はマスコミ向けのプレオープンで

他のKOLや取材の方々は素晴らしいカメラで撮影していたけど、私はどーにもこーにも素人くさい感じで、途中 撮影より美味しい食べ物を楽しむ事に夢中になってしまったり

役目をまっとうするよりも楽しみまくってしまいました。


楽しい様子がみなさまに伝われば良いな♪