やっと観ました!すずめの戸締り

マレーシアでも観る事ができました!


上映期間が短かったので、上手くスケジュールが組めずに無理矢理予定と予定の間に観にいきましたよ。



マレーシアは映画が安いので4DXで観たのですが、

映画の内容と4DXの演出が合っていて、臨場感たっぷりに楽しめました!


映像もストーリーも素敵で

観に行って良かった✨✨

なんとか行けて良かった✨✨


映画館でお隣に座っていた方が日本語で話しかけてくれて、私はてっきりその方が日本人かと思ったのですが

なんと彼は日本語を学ぶマレーシア人でした。


雰囲気も間の取り方も日本人みたいで

来月から日本語の勉強のために日本に留学すると言う彼に

私は6年もマレーシアに住んでいるのに日本語しか話せません、と あなたはすごく優秀なんですね、と

驚きのままに伝えました。



最近ちょうど 英語がよく聞き取れず、なんとなくテキトーに返事をしてトラブルになったばかりで

英語と中国語、マレー語に加えて難しい日本語までも話せるマレーシアの若者に感心しました。


マレーシアは映画が安いのですが

私の語学力のせいで、日本の映画か、英語の場合はトイストーリーのようなアニメのモノしか観ていません。

社会派な映画や法廷モノなんかは、、、いつか理解できるのだろうか、、。


次はマリオの映画を観る予定です。

これならなんとか英語でもついていけそうです。


話題の「エブエブ」観たいけど、、やっぱり無理かなぁ。