私は昔から健康だけが取り柄の割に、何故か必ず2年に1回くらいの頻度でひどい喉の痛みと咳に悩まされるのです。

マレーシアに来てからはヘイズなどもあり、一度喉の調子が悪くなると1ヶ月くらい咳が治らず、発熱などはないものの、ひたすら咳と戦う期間が定期的にやってきていて。

しかし、コロナやロックダウンでその恒例行事もご無沙汰で、そんな自分を忘れかけていた最近

久しぶりにそれと戦っておりました。


幸いコロナでもなくインフルエンザでもなく、やっぱりただ喉の炎症で


咳、喉の痛みにはじまり、声が出なくなり、喋ろうとするとむせてまったく話せない、そんな1週間を過ごし、今少し声が出るようになりました。


声がでなくなる直前はこんな動画を撮っていたんですけどね。




毎回思うのですが、

南国って咳が似合わないなぁって。


ゴホンゴホンは日本の景色の方が馴染む気がする。


さて、あと少し大人しく過ごして、なんとかあと1週間で回復させたいです。