マレーシア生活も6年目になりました!

いつまでいるのかな、、なんて事も頭をよぎる。



マレーシアもいろんなモノが値上がりしたなぁ、と感じます。

私が来た頃に比べるとかなり違う。


国の発展や成長のスピードがとても速いマレーシア。

この5年の変化は大きいです。


この頃はタクシーが本当に高くて

ついつい家にこもりがち。


ジーニーさんとゴロゴロするのがいちばん楽しい。


このゴロゴロ、スローライフこそマレーシアらしい生活なのかもしれないけど

あまり流行りのスポットにも行かなくなって

少し前に話題になった、ららぽーとにもまだ行っていいないです。




最近、blogはやや後回しになっていて

そしてblogを書くとついつい他では言えない不安や不満ばかりになってしまって全然マレーシアの情報がないんですが、、


それでも私のいちばんリラックスできる場所がblogなので、時々お付き合いください。



ジーニーさんとのお散歩は毎日欠かさず行ってます❤️