手元が見にくいお年頃です。

最近は40代50代も若々しいですが

年齢は歯と眼に顕著にあらわれます。


海外生活ではメガネや眼科問題が厄介です。

私は近視乱視遠視が交ざり老眼も加わり、レーシック2回、円錐角膜の手術を受けた事などなど なんだか複雑で、いま大変調整しにくい状態です。


いきなり、冴えない話で申し訳ないです💦


本を読むのに苦労していたので

とりあえず、のつもりでダイソーで老眼鏡を買ってみました!




100円で、こんなオシャレな老眼鏡が売っているなんて!!知らなかったです。

(マレーシアのダイソーは150円だけど)


読書は大変ラクになりました✨

ダイソーさん、ありがとう!