マレーシアでは家具家電付きの賃貸マンションに住んでいます。


家電というのは電子レンジも掃除機、アイロンなども含みます。

食器やグラスもあります。

掃除道具やラグもあります。


なので、日本からスーツケース2個と段ボール2箱で引っ越してきた我が家。


すっかり家電の値段の相場を忘れてしまいました。

最近日本のTV番組で最新家電を紹介していて、あーそーか冷蔵庫って洗濯機ってこんな値段なんだ、、なんて思ったり。


そんな我が家が久しぶりに買った家電。

トースター。



ポンっと、パンが飛び出す、シンプルなトースターが欲しくて。


これ、1000円くらいだったんです!

大満足✨


もしも日本に帰ったら、一から家具と家電を揃えるのは大変だなぁ。。