南国のマレーシアも
すっかりクリスマスムードです!


パビリオンというショッピングモールの
クリスマスの飾り付けはとてもゴージャスで
毎年楽しみなのです✨

今年もクリスマス気分を味わいに
このショッピングモールにやってきました😊

例年ほどではないものの
思ったより人がたくさんいて、
ちょっぴり心配になるほど賑わっていましたが


みんなとっても楽しそうにしていて
私の気持ちも明るくなりました。

まだエリアによってはロックダウン中で先が見えないマレーシアですが、こーゆー楽しみって大事ですよね。



厳かな雰囲気は皆無で
派手派手でハッピーなのが
東南アジアらしい、南国らしいクリスマスです。




やっぱり冷たい空気の中でみるイルミネーションやクリスマスツリーが恋しくはありますが、、


これはこれで楽しいし
私も 夏+クリスマス にかなり慣れてきました。
(最初は違和感が強かったんですけどね)



色々ありますが
みなさん、素敵なクリスマスを過ごせますように✨✨