マレーシアグルメ🇲🇾フィッシュヘッドヌードルのご紹介

Fish Head Noodle 魚頭米粉✨✨



お友達に連れて行ってもらって

はじめて食べました。

これが美味しくて!




ちょっとイカつい名前のヌードルですがw🍜


白濁したスープはクリーミーでまろやかなお味✨✨

スープは魚の頭からとった出汁、ナンプラー、エバーミルク(砂糖なしの練乳)から作られます😉

*

辛さゼロなので、辛さが欲しい方は付いてくるチリソースで自分好みの味にしていただきましょう❤️





その名の通り、麺の上には小麦粉をまぶしてカリッと揚げた魚がのっています🐟


レッド・スナッパー Red snapperという鯛と似た味の白身魚を使うのが一般的らしいです



他にはトマトやザーサイのような濃い味付けの野菜がのっています。

クリーミーなスープにトマトの酸味が良いアクセント😍



おススメのマレーシアグルメです🇲🇾❤️








🍜Woo Pin 45 kamunting🍜

住所:45, Jalan Kamunting, Chow Kit, 50300 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur