今日は予定していた手術の日です。

海外の病院がめずらしくて 色んなことに 興味しんしんです。

ベッドの上で 手術の流れを聞いたり、麻酔科ドクターと話したり、採血してもらったり しています。

聞き取れない英語があって理解度60%のまま返事をする場面もあり
質問は?と聞かれ
あるけど 肝心の英単語が出てこなくてあきらめたり。

そんな状況ですが 不安はなく
ひたすら興味しんしん。




マレーシアの人々はミロに絶大な信頼を寄せているので
(あの、茶色い甘い ココアのような飲み物のミロです。栄養素も高くパーフェクトな飲み物だそうです)
どこのレストランでもミロがありますし
病院食でも ミロが出されます。

私も 術後 ミロを飲む と説明を受けました。


術後のミロ、、楽しみです。