前回マレーシアを訪れたときは
新しいおウチとおチビさんのスクール探しをしていたのですが

私も関わっているホワイト二ングサロンの近くで
犬OKの良い物件を見つけるコトができました。

{621EE57F-AF44-46BC-B836-CC8DB7451483}

{A0125821-C3EC-4BD5-96BC-31BF491CF0B6}

東南アジアでは大抵そうなのでしょうが
マレーシアでも どこもプール付きが当たり前で
ベッドルームは複数あり 各ベッドルームの横にかならずトイレとお風呂(シャワーブース)が付いています。
メイドさんがいるのも普通です。

物価が安いので 日本よりかなり広いおウチが選べます。
我が家は 東京では1LDKで暮らしていたので アリエルさんとおチビさんはきっとゆったり楽しく暮らせるはずです✨


年中あたたかい気候
言語は英語
物価は安く
食事がクチに合う
日本との時差が1時間
色んな宗教 民族 価値観が共存している


私はこんなところが気に入って マレーシア移住を決断しました。

地震と花粉がないところとしてマレーシアを選ぶ人も多いとか。


まだまだ引っ越し準備に追われてますが
あと少し 東京での生活も仕事も楽しみたいと思います(^^)