以前も ブログで書きましたが


歯石取りしたら血が出た! あそこの歯医者はヘタクソだ!

、、、と おっしゃる方、多いのですが


出血と 上手い下手は関係ありません!
血が出るのは ただただ 歯茎が腫れているのです。
健康な歯茎は歯石取りの器具を使っても出血しません。
もちろん 歯ブラシしても出血しません。


歯茎の状態は体調によってもかなり変わります。簡単な歯茎の腫れは きちんとケアすれば数日で治るので 少し血が出ても やわらかめの歯ブラシで丁寧な磨いてあげてくださいね。



1日に3回 テキトーに磨くより
1日1回 だけしっかりと歯磨きする方が おクチの健康には良いので、回数にこだわらないで 丁寧な歯磨きを(^_−)−☆

{E50B5084-24E6-4952-8387-F92940F0D38D}