みなさん、バギーランって知ってますか?

ビッグサイトで開催中の東京マラソンエキスポの
特設ステージで行われた バギーランのトークショーを
観に行ってきました。





ダブル ナカタとして仲良くしてる まきちゃん
ママさんでもあり 東京マラソンで素晴らしい記録を持つ
走るフリーアナウンサー でもある仲田真紀子ちゃんが
司会を務め

ピラティスインストラクター、バギーエクササイズインストラクターとして
産前産後のママたちから絶大な人気を誇る宮井典子さんが
バギーランについて色々教えてくださいます。





バギーランとは
バギー つまりベビーカー に乗った赤ちゃんと一緒に走るコトです。
(走る専用のベビーカーを使います)

日本ではまだ馴染みがないですが
海外では 普及していて とても人気があり
ママたちやパパたちが バギーを押しながら
マラソンやウォーキングを楽しんでいます。





私も ちゃっかりステージで体験させてもらっちゃいました。
(バギー押してるの、 私です)

バギーランは対象が6ヶ月のベビーからなので
5ヶ月のベビさんは抱っこひものままで バギーを押してみました。

私は体を動かすのが本当に苦手で
マラソンなんて絶対ムリ! と思っていたけど

ひとりじゃ走れなくても
ベビさんと一緒なら走れそうな気がします(^^)