親知らずを抜くべきか、という質問をいただきましたが

中途半端に生えてて咬む力に参加していない上に
磨きにくくて虫歯になりやすい、という

働かないクセにトラブルメーカーなヤツなら

とっておく必要はないかと思います。

ちゃんと生えてて、しっかり磨けるよっていうなら
大事にしてください。

あと、、、
上や下に、ちゃんとお相手の歯が生えてるかも重要!!!

後々トラブルになりそうなら
健康で時間にゆとりがある時に抜くのをオススメします。
忙しいときに限って痛くなるモノなんです。




$中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -2012012922410000.jpg


仲田真紀子ちゃんの結婚式にて。
ドラマーの小林香織ちゃんと。
以前番組で共演させて頂いて、今日は久々の再会。

マッキーの美しすぎるドレス姿は
また後ほど♡