たくさんの質問ありがとうございましたsk

2、3回に分けて答えていきたいと思います。


コレ↓↓ 職場の先生にもらったハワイ土産。

ナイスバディな可愛子ちゃんは なんと毛抜きです。

こーゆーの、ポーチに入ってると便利なんですよね。


ひとえちゃん ありがとねキラキラ

中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -2011072602200000.jpg


ハートタンポポさんハート


タバコの害についてですが、、、、

タバコは血管を収縮させますので 歯茎にとっては

血のめぐりを悪くする→酸素や栄養がまわらない→免疫力低下 など

歯にとっては ヤニが付く など おクチの中には良い事はありませんが

ストレス解消や精神面でのプラスがあると思いますので

無理矢理に禁煙するよりは リスクをふまえて こまめに歯医者に通って

しっかりおクチの健康管理をしていただければ、と思います。




ハートアッキィーさんハート


歯のホワイトニングの料金ですが、、、、、

私の勤務する南池袋デンタルクリニックでは

今キャンペーン中で ホワイトニングが1回1万円です。

ぜひお試しください。

歯の本数、内容にもよりますが

1回 2,3万円のところが多いです。




ハートリボ☆ンさんハート


お団子ヘアーの作り方ですが、、、、、

高い位置でポニーテールして ブラシで髪に逆毛を立ててふんわりさせてから

くるくる巻きつけてピンで留めるだけです。

逆毛の具合がポイントです。けっこーテキトーです。

私は日によってお団子の大きさがバラバラです。。。


ハートハッシーさんハート


無痛治療についてですが、、、

昔に比べて最近の歯医者さんは本当に痛くないし 通いやすいですよ。

早い段階で治療すれば全然痛くないので 年に1回定期健診を受ければ

絶対に痛い思いはしないハズです。

先に痛みに関して不安だと伝えれば配慮してくれるハズです。

怖がらずに気軽に歯医者さんにきてくださいね。



ハート受付さんハート


歯がすり減ってるところがある、、、というコトですが

歯軋りをしているのかもしれません。

歯軋り、くいしばりを疑ってみてください。

私も 歯軋りして歯がすり減っているので 寝ているときに

ナイトガードと呼ばれるマウスピースを着けていますよ。


ハートpinokoさんハート


エクステよりも 断然 まつげパーマ派です。

ずっと まつげパーマ&まつげの育毛剤で満足してましたが

最近 ちょっとマツエクに興味が。。。。。
pinokoさんは エクステしてますか??



ハートブランチランチさんハート


歯のホワイトニングですが、、、、

詰め物 被せ物 神経のない歯、には効果がないといわれています。

セラミック自体の色は変わりませんが

表面に付いてるくすみは取れますので セラミックも少し色が明るくなりますよ。

白さは2年ほど持つといわれていますが 少しづつ着色していきます。

ずっとキレイな白さをキープしたい方は 定期的にホワイトニングが必要です。

でも まつ毛や髪やネイルほど頻繁にお手入れする必要はありません。

ぜひ一度試してみてください。



ハートmuraseさんハート


前歯の隙間が気になる とのコトですが、、、、

上から薄い付け爪のようなモノを被せるコトによって

隙間を覆うコトもできます。

部分的なカンタンな矯正治療もあります。


放っておくと隙間はどんどん大きくなるので 

早めに対処した方がいいかもしれないですね。

お近くの歯医者さんに相談してみてください。

いくつか方法を提示してくれると思います。



ハートこでまりさんハート


ニキビ跡についてですが、、、、

私もニキビが出来やすく 跡になりやすく いつも悩んでます。。。

皮膚科でビタミン剤や塗り薬をもらって 

ときどきピーリングやフォトフェイシャルなどを受けてケアしてます。

少しづつ改善してきましたよ。

気長に続けるといいみたいです。

恋愛トークもぜひ☆