私も ときどきは

患者として 歯医者さんに行きます。


ウチのクリニックは 矯正専門というコトもあり

自分の治療をお願いしている 

神津デンタルオフィス。


中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -101119_1537031.jpg


定期的にクリーニングや虫歯のチェックに通ってます。

普段 エラソーなコトいってますが

やっぱり私も セルフケアは完璧には出来ません。。。。



今回は 

親知らずが 出てきたので いつ抜こうかという相談も。



中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -101119_1529291.jpg


こちらのクリニックは アットホームな雰囲気ですが

設備が最新で とても勉強になります。


患者さんの状態を記録したり確認したりするためのカメラも

充実してます。




中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -101119_1531301.jpg


インプラントなどの手術中も 

こんな感じに 術者目線で動画撮影してくれて


希望があれば 

患者さんに 手術の様子を見せながら説明してくれます。

(青いのは 手元を拡大して見るためのモノ 

その上の黒いのが録画のカメラです)



クチの中って 何が起こってるのか 見えないから

こうして精度のいい写真や動画で

記録を残して 説明してくれると 安心ですよね。




歯神津デンタルオフィス


歯院長のブログ