あたしが歯科学生だった頃

たまごっちたまごっち というゲームが流行ってました。


ペット育成ゲームっていうのかな

色々 世話をして 育てていくゲームです。

せりっちたまごっち


今の子供もやってるみたいですね。たまごっち。

患者さんのちびっ子に見せてもらいました。



あたしがそのゲームにハマっていたとき

微生物の実習のいそがしい時期で

色々な細菌を培養して 観察しなくてはいけなくて

菌を育てつつ たまごっちを育てていました。


どっちも 手がかかるので いっぱいいっぱいになって

たまごっちが死に 細菌が死に、、、、、全滅、、、。


今 考えれば 何て不真面目な学生でしょう。。。


たまごっちを見て 微生物の実験をやり直したコト

思い出しました。。。。




中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -100117_1537171.jpg


今 持ち歩いている本ですケアベア☆ラブアロットベア

あたしとしては ちょっとめずらしいセレクトです。