事故などで 歯が抜け落ちてしまったときは

抜けた歯を適切な方法で保存しておくコトが必要です!


けっこー有名な方法ですが、、、


①歯の根のまわりの細胞が死なないように

タンパク質や水分が豊富な牛乳につけておくこと。


②牛乳がなかったら

とりあえず 水の中に抜けた歯をつけておくこと。


この方法を取り 直ぐに歯科医院に行って再植してもらえば

ほとんどの歯は もとにもどります。


 
水も牛乳もないときは

歯を飲みこまないように充分注意して 

お口の中でなめていてください。


転んでしまったちびっ子や

自転車で衝突した中学生など 

このようなケースで来院するのは若い方が多いですが

大人でも 思わぬ事故に巻き込まれるコトもあるので

この方法 ぜひおぼえていてください。



ちなみに、、、

歯が抜ける夢は 不安や別れ、散財を表すそうですようさぎ



中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -091218_1333591.jpg


なんだか 気持ち後ろ向きになりそうだったので

『良い気』をいただきに ひとり 思いつきで明治神宮に行ってきました。

最近 流行りのパワースポットってやつですねほし


お正月の神社は やたら混んでるし だらけた空気が流れていそうで

あんまり パワーを感じないんですが

年末のこの時期っていうのは なかなかいいもんですねおんぷ


お天気も良かったので 

深呼吸しながらゆったりお散歩を楽しんだら いい気分転換になりました。


中田彩オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」by Ameba  -091218_1319241.jpg

みなさんにも 良いパワーが届きますようにheart