今年もこどもの日のお祝いを自宅で・・
(過去の記事→お節句のテーブル♡2015お節句の手作りお祝い料理たち♡

{24C3F22C-559E-48FD-932F-4EA866B42E09}

じぃじばぁばも来てくれたので、みんなでお祝いのランチを・・
今年は支度を楽して手巻き寿司
あとはステーキのサラダ仕立て、若竹煮、お碗、小鉢は
アオヤギと白ネギの酢味噌和えを・・
(子供達は卵豆腐で

{65A23121-8EB6-445B-9139-129AF5EEEEAE}

せっかくなので、具のバリエーションは豊富に・・

{201EE180-EB99-4BD7-9FD9-71B7DE1862ED}
牛肉の佃煮とコストコのいくらが人気でした

{E40E236D-E368-4480-8BA3-C72E8BB2A333}

テーブルは、男の子のお祝いに合わせてブラックとシルバーメインで
和モダンに・・
ARITA PORCELAIN LABとナハトマンの食器が大活躍

今年買い足したこれも活躍してくれました


ランチのあとはゆっくりおしゃべりしたり遊んだり・・
お昼寝したり


大人たちは和菓子で休憩

{346B1192-7DD7-4A73-B1D2-0F6A91FF93FA}

鶴屋吉信の今の季節鹿楽しめない枇杷ゼリーを
素敵な頂き物、おいしくいただきました

こちらはばいこう堂さんの季節のお干菓子

{676D9E2A-D50D-4CD5-B874-0F9684E05DD3}

あまりにも可愛くって東京旅行中に日本橋三越で購入しておいたもの
優しい和三盆の甘さに癒されます

そしてじぃじばぁばが持ってきてくれたケーキでティータイム

{EA98BE72-C64B-4130-BFA2-BDF18087DDC7}
大好きなチョコのケーキに喜ぶ2人

{7A7B26EA-787D-477C-825B-093619AEA2DD}

たくさんの笑顔が見られた1日・・

これからも元気に健やかに成長していってほしいなと
心から願います