次男もついに卒乳しましたドキドキ


{A87FD448-0F3F-4165-91DC-833E6F447186:01}

先日書いたように、
(過去記事→次男卒乳に向けて…
卒乳に向けて、
昼間の授乳を終わらせ、その後夜の授乳も夜泣き時だけにし…

8月17日日曜日の授乳を最後に気づけば授乳していなかった!!
というあっさりした卒乳でしたべーっだ!

 
次男はとにかくよく食べる子なのと、
哺乳瓶も(いろいろ試し母乳実感だけですが…)嫌がらなかったので、
卒乳がスムーズだったのかなと思いますひらめき電球

あと、長男のとき同様、
全く添い乳をしなかったので、
あまりおっぱいに執着がなかったことも、もしかしたらスムーズな卒乳につながったのかも?と思いますドキドキ


そんなこんなで、我が家の息子たちはほぼ同時期の10ヶ月ちょっとで卒乳となりましたアップ
(長男の卒乳について→卒乳しました!!

今は哺乳瓶で一日数回フォローアップを飲んでいますが…
ますます食事できちんと栄養取れるようお料理も頑張らないと~!!
 

母としては少し前にさみしい気持ちもありますが、
また1つ息子の成長を感じられて嬉しいですラブラブ









love,aya