◆私も、2wayのストレート&カールのコテ買いました!

彩さんは、いつも何度に設定して使ってますか?

あと、もしよかったら、またコテでの彩さんヘアの作り方教えて下さい!




→とっても便利ですよね~!!


あやはくせ毛なので、前髪や顔周りにストレート用必要なのでこれは本当便利♡


温度は大体190度くらいで使うことが多いです。


あやの巻き方はかなりざっくり簡単になのですが・・・


全て内巻きで、ポイントは耳から後ろ上の髪を別で内巻きにして立体感を出すことかな。。


あとつむじ後ろは後ろに向かって内巻きにしています。




わかりにくい説明で申し訳ないのですが・・・


大体最近はこの巻き方ばかり・・・


もう少し伸びたらまたミックスでふわふわ巻したいな♡






◆「リボンでリンク」のブログ記事のカラコンは何を使ってますか?久しぶりにアップの彩ちゃんを見れて嬉しかったです♡私も三歳の息子の母親です。美意識高い彩ちゃんのブログ見てると、私も刺激されます。元気な赤ちゃん産んでね。




→嬉しいです~!!♡


ありがとうございます♡あやもそう言っていただけることを励みにますます頑張らなきゃ!!




photo:01




このカラコンはもうずっと愛用している『エンジェルアイズワンデー』


ブラウンです♡


カラコンでも大人っぽく自然に仕上がるところが気に入っています!!




photo:03






◆息子がとあちゃんとちょうど1歳ちがいなので、あやさんの今のブログだけじゃなくて、1年前のブログを息子の成長にあわせて読ませていただいているんです。

あやさん、とあちゃんのコーデなんかもきちんとフォルダわけしてくれているので、とってもとっても見やすくてニコニコ


息子もとあちゃんと同じように、立つことや歩くことに関してゆっくり成長しているみたいですラブラブ

同じくらいのお友だちがもう走り回って遊んでいる中、息子はまだつかまり立ちなので、子どもによって成長のペースはそれぞれちがうんやなぁって実感しています。


とあちゃんが自分で立ったときや歩いたときのあやさんのブログの内容、とっても理解できます。

私も同じ気持ちで今育児をしているなぁって思うと、とっても心強いです。

そんな息子なんですが、3日前くらいから自分で立ち上がり始めましたドキドキ

あやさんが「すごいね」って言ってほめたら、とあちゃんが何回も見せてくれたって書いてありましたよね。

息子も一緒でした。




マタニティフォト、きっとすごくきれいなんだろうなぁって思います。

私も第2子妊娠のときには、マタニティフォト残したいです。

とあちゃんのこの日のコーデ、すっごくかっこいいですね!!

息子にも秋用に白シャツをさがしているんですが、なかなかしっくりくるのがなくて・・・。

2歳と1歳のちがいなんでしょうか。

体の大きさがだいぶちがいますもんね。

もしよろしければ、こちらの白シャツやジーンズ、どちらのものか教えていただければ大変うれしいです。




→息子さまの日々のご成長嬉しいですね♡


ペースはその子その子によって違うものだと今になって思えるようになりましたが、


振り返ると当時はすごく焦ったり心配したりしていました・・




マタニティフォトは、とあのときに撮ってもらってすごくいい思い出になったので、


今回もせっかくの思い出だからと主人にお願いしました!


出来上がりが今から楽しみなんです♡




photo:01


photo:02




この日のコーデは・・


◆H&Mのシャツ

◆Dieselのデニム

◆familiarの靴

◆ZARAのハット


でした!!よかったら参考になさってください♡