メッセージで頂いたご質問にお答えしますドキドキ


お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・






彩ちゃん♡大好きでいつもblog見てます♪私も9月23日予定日の妊婦です★彩ちゃんはどうやって体重管理してますか??妊婦になってから体重管理が難しくて;お互い元気な赤ちゃん産もぉねー(*^^*)




→ご懐妊おめでとうございます!!


体調はいかがですか??


体重管理は赤ちゃんのためにもママのためにも頑張りたいところですよね・・


振り返ると1人目のときは、すごく気をつけて生活していたように思いますが、


今は子育てしながらでそんな余裕なくて・・・


実はしっかり食べているし、おやつも食べているしあまり気をつけられれていませんあせる




ただ、なるべく動くよう心がけています!!


朝から犬の散歩、洗濯、掃除は必ずこなし、息子を連れて夕方散歩に行ったり・・


暑いので今は難しいですが、なるべく歩くようにも心がけていました。


ちょこここ動くのがいいかな・・


あとは、お友達に聞くとやっぱりマタニティヨガがすごくいいみたいです!!


よかったらご参考に・・♡




暑い夏を乗り越えて、元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう♡






◆彩ちゃんのお教室、きっと、これからは関西で開かれるんですよね~?



関東でもお教室を続けて頂きたいのですが、赤ちゃんもお生まれになられますし、しばらくは難しいのかな…。

関西に引越されて、ご出産されて、落ち着かれて、またいつか関東でお教室を開かれる時は、


是非blogで教えて下さい♪



私も子育てが落ち着きましたら、是非是非、お教室に参加したいです☆



あと、話が変わるのですが、彩ちゃん、よくパンケーキを食べに行かれてますよね☆



関東で1番おいしかったパンケーキやホットケーキはどこですか?



同じく、関東で1番雰囲気等、子連れでも良かった、アフタヌーンティーを楽しめるホテルはどこだと思いますか?






→お教室はしばらく定期的には難しくなってしまいますが、出産が落ち着いたら1dayレッスンでもいいので、


再開できたらなと思っています。


アーティフィシャルフラワーとポーセラーツを定期的にレッスンできる日を目標に・・


頑張ります♡


東京でもレッスンできたたらいいなと思っておりますので、


その際はこちらでも告知させてください♡




パンケーキ・・


1番決めるのってめっちゃ難しい~!!


悩みますが・・


お気に入りをいくつか♡


(詳しい記事をリンクしておきますので、よかったらご覧下さいね!!)




スコッチバンク銀座→


カフェカイラ→


ニューオータニSatsuki→


松之助NY代官山→






ほかは、ロイヤルガーデンカフェやアクイ-ユ、デイビッドマイヤーカフェやビルズ、


ドゥアンジェとかも好きですドキドキ




アフタヌーンティーは・・


立地もよくて落ち着くシャグリラホテルが子連れでもオススメですラブラブ






◆神戸に引っ越して来られたんですよね?

どこかでお見かけできたら、お声掛けしてもいいですか?



私も秋に子連れHawaiiするのでHawaiiブログ参考にしてます(*^^)v

今回はどちらのホテルにお泊りなんですか?








→はい、神戸に引っ越してきました!!


見かけたらぜひお声かけてください~♡




ハワイですが、記事でもご紹介しましたが、今回は「トランプインターナショナルホテル」に


宿泊しました。


(過去記事→




子連れにも過ごしやすく、ホスピタリティが最高でとっても気に入りました!!




昨年はシェラトンワイキキに宿泊しましたよ~


こちらは日本語OKの託児ルームやシッターさんもお願いできるので、


安心です。


よかったらご参考に♡




ハワイ旅行たのしんできてくださいね!!












love,aya