何度も色々なお店に足を運んで、


悩みに悩んだベビーカー選び・・・






持ち運びを考えて軽いものがいいのか?


1人で折りたたみが簡単にできるものがいいのか?


走行性を考えて安定感のあるものがいいのか?


babyの乗り心地重視?




両面使えるものもいいし・・


やっぱり見た目も可愛いものがいいし・・・




主人とも話し合って、


最後候補に残ったものは3つでしたアップ






あやもかなり悩んだので、




きっとプレママさんで、


同じ悩みを持っていらっしゃる方も多いと思うので、




参考になれば・・・と思いご紹介しますドキドキ








1つは、主人もデザインがお気に入りで、


走行の安定を考えるとかなり気に入っていた





【AirBuggy COCO(エアバギーココ)】ドキドキ










中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba




中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba



エアバギー にするなら、


カラーはインディゴグレーかバニラブランにする予定でしたべーっだ!




タイヤ大きいし、きっとbabyの乗り心地は最高だろうなぁ・・





でも、普段1人でお出かけの時は電車かタクシーのあやにとって、


改札を通れない幅の広さが、


やっぱり難しいなぁと思って辞めました・・





車移動中心なら絶対これいいなぁドキドキ








2つめは、





折りたたみのしやすさと軽さ、


対面にもできるところがいいなぁと思った





【コンビ ディアクラッセ XY-500 】
ドキドキ








中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba










中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba





これにするならロードライトブラックかジルコンブラックに


しようかなぁと思っていましたアップ




利便性は高いのですが、


対面にしたときの走りがいまいちと聞いたことと、


対面にする時期って限られるからそんなに重視しなくてもいいんじゃない?!


と先輩ママたちからアドバイスが多かったこと、




あまり安定しないので、道がでこぼこしていると


babyは少ししんどいかも?!ということで辞めました・・・








そして、


最後に購入したのは・・・


【Peg-Perego Si(ペグ・ペレーゴ シー) Type2】
ドキドキ






中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba



日本限定カラーのPiosGRAYにしましたドキドキ 




ちょうど、


エアバギーの走行性・安定性のよさ、


コンビの利便性の中間といったところかなぁと思いますラブラブ!




少し重さはありますが、


簡単に折り畳みができること、


イタリア製にもかかわらず、改札の幅OKなこと、




重さもあるのでわりと走りに安定があるとのこと・・・




このあたりが決め手になりましたドキドキ




そして、どれもデザインが可愛いラブラブ!




あやは、ブランケットや小物類にカラフルなものが多いので


グレーにしましたが、




オレンジやグリーンも可愛かったですラブラブ!






お店には行けなかったので、


オンラインショップでオーダーしたので、


届くのが今から楽しみですラブラブ





チャイルドシートも購入しようと思っているのですが、

こちらは全然調べていないので、

みなさまのオススメあれば、
教えてくださいドキドキ























love,aya