昨日、


楽しみにしていたフルメーキャップ&パーソナルカラーレッスンを受けに、


銀座にある【SHISEIDO THE GINZA】内3Fにある

パーソナルビューティーセッションへ行ってきましたドキドキ



豊富な知識をお持ちのカウンセラーの方が、

最新の機械を使いながら、

顔の分析やメーク、カラーのアドバイスを丁寧にしてくださいましたラブラブ!


あやの担当は小林さんドキドキ



普段メイクの写真を撮ってからメイクオフし、

顔のバランスや肌の色などを細かく分析していきますべーっだ!




中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9983.jpg

資生堂の提唱するゴールデンバランスと比べて、

あやの顔のバランスやパーツの配置を見ながら、

顔の印象やメイクの方法などをカウンセラーの方がアドバイスしてくださいますドキドキ


あやは、

曲線が多くやや目幅口幅が広く、印象としては「やさしい・女性らしい」と分析されましたドキドキ



このあと、

すっぴんの肌や髪、目の色などを見ながら

パーソナルカラー診断をしますべーっだ!


あやはカラーリングをしていることもあるので、

今の状態のすっぴんでは・・・



中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9981.jpg

SPRINGと診断されましたアップ


明るい色ややわらかい・軽い素材、イエローゴールド、

柄物はドットやフラワープリントなどがイメージワードらしく・・・


普段から自分で選ぶものや好きなものも多く、

お洋服選びも間違っていなかったと一安心ドキドキ


似合う色が分かっていると、

お買い物するときに、すごく選ぶ参考になりますよね~アップ


メイクも明るい方が顔が明るく透明感あるように見えるとの

アドバイスをいただき、


メイクレッスンへ・・ラブラブ




中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9962.jpg

中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9964.jpg

普段あまり選ばないですが、

ややオレンジよりのピンクとブラウンのシャドウや

明るめのピンクチーク、


しっかりピンクに近いグロスでメイクを仕上げていきましたドキドキ


メイクの方法も、

顔のバランス分析に基づいて、


色の入れる場所や入れ方をアドバイスいただきながら実践していきましたビックリマーク




中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9982.jpg

終わったあとには、

あとでわかりやすいように、


全てのデータのシートをいただけますドキドキ



これがあると、

おうちでメイクするときにも迷わず悩まないで、

学んだことを自分で実践できますね~ドキドキ



始めて受けた【SHISEIDO THE GINZA】のフルメーキャップ&パーソナルカラーレッスン、

とっても楽しく本当に勉強になることばかりでしたドキドキ



自分のことをきちんと知った上で選べるので、

さらに、これからのメイクやお買い物が楽しくなりそうですドキドキ



帰りにはお土産までいただけましたラブラブ!



中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9979.jpg

中島 彩オフィシャルブログ「aya's diary-あやのまいにち-」by Ameba-DSCF9980.jpg

内から外から、

ずっときれいでいたいし、きれいになっていきたいので

楽しみながら努力したいと思います!!



レッスンおすすめなので、

ぜひ1度自分を知る為に、自分と向き合うために、

受けてみてはいかがですかラブラブ





パーソナルビューティーセッション


電話番号 03-3571-1482
受付時間  11:00-20:00


SHISEIDO THE GINZA

〒104-0061

東京都中央区銀座7-8-10 

http://stg.shiseido.co.jp/












love,aya