オニオングラタンスープってカッコイイよね⁉️ | 海と草履と地味ごはん♪

海と草履と地味ごはん♪

ママの料理は「地味ご飯」と言われています(>_<)
そんな家族とのありふれた日常の健忘録。
湘南在住。
思春期姉妹子育て中。
ライフワークは布ぞうり作り。

義実家から

大量の玉ねぎを頂いたので、

オニオングラタンスープに初挑戦ビックリマーク


学生時代、

ファミレスでオニオングラタンスープを注文するのがカッコイイと思ってて。

けど、同い年のパパさんには、その感覚はないらしいにやり

あれはてなマーク私だけうーん




という話はさておき。

飴色玉ねぎにするのがめちゃ大変、ていう先入観があってなかなか作ろうと思えなかったんだけど、


生のまま冷凍した玉ねぎを使うと時短で出来ると聞いて耳

いざチャレンジビックリマークの日の晩ご飯ニコニコ


※オニオングラタンスープ

※胸肉の唐揚げとキャベツの千切り

※大根の浅漬け

※茄子のオイスターソース煮

※梅ひじきご飯


意外と時短で、

想像以上に美味しく出来ました合格


最後にバーナーでチーズをちょっとだけ焦がすのがコツなんですが、

新居でバーナー使うのがドキドキしましたびっくり

ほら、どの程度の煙たい臭いで火事センサーが鳴るか分からないじゃない⁉️

前の家では干物ガンガンに焼いて煙モクモクでも鳴らないから安心してバーナー使えたんだけどウシシ←それもどうかと思うのですが。。。笑い泣き



初めて食べた子どもたちも気に入ってくれたし、

玉ねぎも大量消費出来るので、

我が家の定番にしていきたいと思います口笛




Instagram始めました音譜





良かったらオンラインショップもご覧ください🙌