G'day!

 

オーストラリアは外食がとにかく高いので、

基本的に夕飯は自炊するようにしているのですが、最近はまっているのがCostco飯!

 

日本の会員カードを持ってこっちにきたので、

メルボルンのコストコに頻繁に出入りしています。

 

といっても、たくさん買うわけではなく、いつもパンを狙って・・・笑

ディナーロール、ベーグル(プレーン、セサミ、シナモン&レーズン、ブルーベリー)、クロワッサン、マフィンと定番どころがあり、

あとはブリオッシュやアップルパイ、バゲットなどがあるのです。

ブリオッシュは日本にない気がするけどどうだったっけ?

 

このブリオッシュオーブンでちょっと焼くと、バターがふわぁっと広がって美味しんです・・・

(カロリーボム間違いなし)

 

 

ケーキもすごくおいしそうで・・・写真上、左側のブラックフォレストのケーキかブルーベリーのチーズケーキ狙ってます。

だれかのパーティーの時とかにもっていきたいなぁと。

 

 

あと最近気になっているのがこちら。

トマホーク!!!!!

ハワイのステーキ屋さんに行ったら1万円以上するのに、1本40ドルとかみたら

オーブンあるし、特別な日とかホリデーとかに一回家で焼いてみようかしら・・・とか思っています。

 

このサイズのお肉をオーブンに入れられるのはなんたってこっちのオーブンだから!!と理由をつけて。

 

食べてみたいものが多すぎて、最近食欲が爆発中。

ちょっと食べすぎて、胃がそろそろ悲鳴を上げているので、今日はコーヒーも控えて休息日に。

 

食べすぎは注意ですね!!

 

コストコで次は簡単にクッキングできるものなどを買ってみたいと思ってますので、

またレポ上げたいと思います!

 

ではまた!