G'day!

 

ちょっと時間がたってしまいましたが、7月21日にメルボルンでTea Festivalがあるときいて、

チケットを購入していってきました!!

 

事前の情報はあまり調べていなかったのですが、

色々な紅茶やチャイ、抹茶などお茶のお店とお茶に合うスイーツのお店が出店していて、

入場者はいろんなお茶がテイスティングし放題というものでした!!

 

入場者はこのカップが貰えて、いろんなブースを回って試したいお茶をついでもらいます。

 

以外と日本茶もおおくてびっくり!肝心なお茶の写真は撮り忘れたのですが、

スイーツはばっちり。

 

なんと和菓子を発見!メルボルンで手作りしているそうです。

いちご大福とゆず大福をいただきましたが、おいしい!!

あんこは白あんでした。ちょっとやっぱりジャスミン米のような香りが残るのですが、

それでもオーストラリアで和菓子が食べられる幸せ!!

 

和菓子だけじゃなくてこんなのにもそそられる。

せっかくなので、お茶のテイスティングをもらってきて、

おやつを購入して一休みしました。笑

 

もちろんすごい甘いんだけど、でもチョコレートが濃厚でおいしい。。。。

やっぱり今しか食べられないものはたくさん食べないとね!!笑

 

メルボルンの食生活も満喫中でございます~

 

またアップします!